●【内閣府、文部科学省、厚生労働省管轄 子供の未来応援国民運動事業】報告書がまとまりました

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

当協会も参加させていただいたこ

【内閣府、文部科学省、厚生労働省管轄 子供の未来応援国民運動事業】

報告書がまとまりました。

こちらの事業を取りまとめておられるリトルワンズの小山さんからは、このようなコメントを頂いております。

ーーー

当初は、

「教育を届けるだけなら容易」と

公の方は想像していたようです。

しかし、調査の結果、

「届けることよりも、教育を受けられる環境の整備こそが大事では」

と結論を得るに至りました。

ーーー

今回は、母子家庭を対象とした事業ですが、この結論は子育て支援全般に言えることだと私は考えています。

今回、このような貴重な事業に参加させていただき、当事者の声を国に届けることができたこと、とても光栄です。

今後も引き続き、当事者の声をいちばん大切に…

私達ができること

自治体に訴えていかなくてはいけないこと

しっかりとコツコツと、活動をしてまいります。

よろしければ、報告書とサイトをごらんください!

このサイトの情報のまとめ方、とっても見やすくってわかりやすく、私自身も勉強になりました。^^

ーーー

下記が当協会が掲載されている報告書の一部です。

●赤ちゃんが泣き止む魔法の歌♪なでなでの歌♪

◆ママの心がフッと軽くなるらくらく子育てのコツ[無料メルマガ]

◆乳幼児子育てサポート協会公式ホームページ

◆資格取得講座

◆資格取得についてよくあるご質問

電話03-6271-0151

手紙info@kodomokosodate.com