ホーム > インフォメーション一覧 > NHKWEBにて掲載、NHK山形放送局「やままる」にて放送【気がついたらもう数ヶ月できたてご飯なんて食べてない頑張りすぎママの、心が軽くなるらくらく子育て講座】

NHKWEBにて掲載、NHK山形放送局「やままる」にて放送【気がついたらもう数ヶ月できたてご飯なんて食べてない頑張りすぎママの、心が軽くなるらくらく子育て講座】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

12月20日、山形県村山市で開催いたしました「気がついたらもう数ヶ月できたてご飯なんて食べてない頑張りすぎママの、心が軽くなるらくらく子育て講座」。

こちらの講座に、NHK山形放送局さまが取材にいらっしゃいました。

そして、早々にNHKWEBへの掲載してくださいました。

NHKWEB

当協会が、ママたちに伝えたい

「理想の母親になろうと頑張らなくても、子どもにとってはそばに母親がいるだけで十分で、時には、イライラしたり、落ち込んだりしても、子どもの感情の発達にもつながるので、無理に気持ちを抑えてストレスを抱え込まないように」

ということを、しっかりと文章にしてくださっていました。

NHKWEBの記事は、こちらからお読みいただけます。
 
 
NHK山形放送局 夕方の番組「やままる」では、講座の内容や…。

NHK3

講師の様子

NHK4

ママのインタビューに

NHK1

当協会の産後うつゼロに対する想いまで、しっかりと伝えてくださいました。

NHK2

こちらの講座、2018年も全国で開催予定となっております。

 
 

・子育てママの心が軽くなる7つのおまじない(メールマガジン)
・お電話でのお問い合せはこちら
・メールでのお問い合せはこちら