こそだておうえんフェスタレポ〜手作りおもちゃ・オススメ絵本・代表講演〜

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

8月11・12日、池袋サンシャインシティで開催されました、こそだておうえんフェスタへ、当協会も出展いたしました。

IMG_3362
 
 
たくさんの親子さん、プレパパ・ママさんがご来場くださいましたよ。^^

IMG_3325
 
 
100円ショップで買えたり、家にある材料でカンタンに作ることができる、手作りおもちゃの見本を4種類、展示しました。

手先が器用になるおもちゃは、親子さんで楽しんでいただきました。^^

IMG_3328
 
 
小さいお子さんも、見本を見せるとすぐに上手に遊べましたよ♪

IMG_3332
 
 
ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも、楽しんでくれました。

IMG_3326

おもちゃの作り方を熱心に聞いてメモされる方、写真を撮る方、たくさんの方から「家に帰って作ります!!!」という言葉をいただきました♪

季節のオススメ絵本も、たくさんの方にご覧いただき

「これ、買って帰ろうー!」
「図書館に借りに行こうね」

と、大好評!

また、イベントステージでは、代表の行本(ゆくもと)による、子育て講座を2日に渡り開催。

IMG_1511

・初日:「イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる!」らくらく子育て講座

・二日目:子育ての迷い・不安をスッキリ解消!子育てに自信が持てるママの心構え

について、お伝えしました。

こちらの講座には

「この講座が聞きたくて、こそだておうえんフェスタに来たんです!」
「初日の講座がよかったので、今日も来ちゃいました♡」

というお言葉をいただきました!!!

おもちゃや絵本、講座、そしてその場での会話で、ママ・パパの心が少しでも軽くなったり、子育てのヒントを持ち帰ってもらえたようで、スタッフ一同感動しております。^^

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

協会代表の講演や、イベント出店のご依頼は、こちらまでお願い致します。
ーーーーー

こそだておうえんフェスタレポ2〜パパのための子育て3分体験:パパはカップラーメンが食べられるのか〜は、こちら。

・こそだておうえんフェスタレポ3〜スタッフの力とたくさんの応援に感謝〜は、こちら。