城東区HOT NEWSに掲載されました【もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かるらくらく子育て講座】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

5月15日(日)、大阪市で「もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かるらくらく子育て講座」を開催しました。

IMG_1028 (2)
 
 
この日は、日曜日ということで、たくさんのパパもご参加くださいましたよ。^^

IMG_2014
 
 
子どもの気持ちを体験するワークから、始まった講座。

IMG_6365
 
 
講座中は、子どもたちは、別室で楽しく遊んでくれました。^^

image (3)
 
 
この「もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かるらくらく子育て講座」を、城東区HOT NEWSさんが取材・掲載してくださいました。^^

スクリーンショット 2016-05-28 07.38.28
 

「子育て中のママに言いたいことは、忙しいときや、気持ちに余裕がないとき、イライラしてもいいんですよ。

つい、子どもに当たってしまっても、後で謝ればいいんです。

お家の中で、ネガティブな経験がないと、社会に出たときにどのように対応していいのか、と困りますから。

ママはどんなことも役に立っているんです。

ママ自身が自信を持って乗り越えてください。」

とのこと。

自分を責めないで受け入れてあげることの言葉に勇気が湧きました🎵

迷ったとき、辛いとき聞いてくれる人がいるだけで救われますよね。機会があったら受けてみて下さい。

また、前向きに子育てできそうです🎵

 
こんな風に、ご紹介してくださいました。^^

こちらの「もうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期への声がけ法がわかるらくらく子育て講座」は、市町村や保育園・幼稚園さまからのご依頼も受け付けております。