ホーム > インフォメーション一覧 > ベビーマッサージ資格取得講座を開催しました。

●お子さん連れでもお勉強が出来る、資格取得講座

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

昨日1月29日は、ベビーマッサージのインストラクター資格取得講座でした♪

この日は、2名の方と、実技の講義。

IMG_2028

お一人が実技を披露し、それを私がチェックして、講評。

それを聞いて、勉強して、次までに練習をしてくる、という流れで講義は進みます。^^

ワタシのチェック、かなり細かいんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

なぜかというと、私たちは「講師」=「ママたちにベビーマッサージを伝えるプロ」なわけです。

プロですから、細かいところまでしっかりと覚え、「見られている」という意識を持つことが大切です。

なので、ものすごーーーく細かいところまでチェックをして、お伝えします。

そうするとね、資格を取ったその時から、自信を持って、現場=教室に立てるのです。^^

IMG_2034

この日も、

・小指が離れてるー!
・手がお人形に密着してないー!
・声のトーンがずっと一緒!
・リズムにメリハリをつけて!

 
など、お伝えしました。

受講者さん、それぞれに苦手な手技があり、

「なんでこんなことが出来ないのー?」

と本人が大爆笑することも(笑)

練習を重ねていけば大丈夫なので、私は心配していませんけどね♪

ということで、まだまだ続く、実技の講義。

楽しんでいきましょー♪