Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs327708/kodomokosodate.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
ホーム > インフォメーション一覧 > Co育てプログラム(夫婦講座)を開催しました

 
 
●Co育てプログラム(夫婦講座)を開催しました
 
 
6月27日(日)、静岡県浜松市にて、Co育てプロフィール(夫婦)講座を開催いたしました。
 

 
 
当日は、class1(妊娠中のご夫婦対象)と、class2(産後半年以下のご夫婦対象)に分けて開講。
 
普段はなんとなく流してしまうような子育ての具体など、ご夫婦で話し合っていただきました。

 
 

class2では、赤ちゃんとの遊び方もお伝えし、楽しんでいただきました。
 

 
 
ご参加いただいた方からは、たくさんのご感想をいただきました。
 
 
class1(妊娠期のご夫婦対象)
 
産後のイメージをより具体化できた。またとても理解しやすい内容でした(妊娠7ヶ月パパ)
 
なかなか講座が受けられる状況にない中で、たくさんためになるお話を聞けて良かったです。(妊娠7ヶ月ママ)
 
とても勉強になり色々と考えるきっかけになりました。ありがとうございました(妊娠7ヶ月パパ)
 
全く考えたこと無いことばかりで、本当に勉強になりました!旦那の気持ちが分かった!今話しておいて、良かったー!と思うことばかりでした。出産のことばかり怖がっていましたが、その後のことも考えられて本当に良かったです☆(妊娠7ヶ月ママ)
 
夫婦のコミュニケーションの大切さを知りました。お互いの理解を深めることができてよかったです(妊娠8ヶ月パパ)
 
夫婦のコミュニケーションを具体的に例をあげたワークで話し合う機会がもてたので、すごく良かったです♡双子で不安ですが、一歩進めた気がしました(妊娠8ヶ月ママ)

 
 
class2(産後のご夫婦対象)

 

夫婦が煮詰まるときの理由を書き出すなど参考になることが多く、すぐに活かせそうで良かったです(生後5ヶ月パパ)
 
夫婦で参加できる行事があり、とても嬉しくてすぐに参加を決めました。出産からコロナの影響もありなかなかそいういった機会がなかったので。子どもと出かける、しかも学べる機会を作ってくださり、とても楽しく学ばせていただきました。旦那と話をする時間、もっと大切にしたいと思います!最近悩んでいた時間の使い方について、とても参考になりました!(生後5ヶ月ママ)
 
現状を客観的に見ることができた。お家遊びをする意味が理解できた(生後4ヶ月パパ)
 
夫婦で家事育児の振り返りができたこと、お家遊びも教えていただけたことが良かったです(生後4ヶ月ママ)
 
自分らは子育てをしているだけで頑張っているんだ!といたわる気持ちを大切にしようと感じた。楽しく講座を受けさせていただきました。今後の子育ての参考にしたいと思います。特に夫婦で、一人で、家族でやりたいことは実現したいと思っています。(生後5ヶ月パパ)
 
初めて知った話ばかりで勉強になりました(生後5ヶ月ママ)
 
家事の可視化ができた。普段やっている子どもとの関わりが良いものだと知ることができた(生後4ヶ月ママ)
 
子どもとの遊び方や育児について知識をつけることができた(生後3ヶ月パパ)

 
 
こちらのCo育てプログラムは企業様や自治体様でも開講可能です。

 

お問合せフォームより、お問い合わせ下さい。