ホーム > インフォメーション一覧 > 1か月に一回、全国の資格取得者の交流会を行っています。

ベビーマッサージ・ヨガ・サイン資格取得者の、無料交流会を開催しました

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日は、乳幼児子育てサポート協会で

・ベビーマッサージ
・おやこヨガ
・ファミリーハンドサイン

 
の資格を取得された方の、無料交流会を開催しました。

この交流会は、1か月に一回、定期的に行っています。^^

資格を取得されたメンバーさんは、全国にいらっしゃいますので、交流会はSkypeで行います。

IRb4Qa7fllfMQou1449371460_1449371854

この日は、12月ということで、来年の事業計画について、お話をし、実際にその場で計画を立てていただきましたよ。

事業計画を立てるときには、

・スケジュールを立てる順番
・イベントの計画

 
が大切になります。

やみくもに、お教室の日程を入れればいいというわけではないのですね。^^

主婦であり母親である私達が、心地よく働くためには、計画の建て方にポイントがあるのです。

また、ママたちに一年間、楽しく通っていただけるように、通常のお教室以外のイベントも大切になります。

このふたつについて、特に何度もお伝えしました。

交流会後は

・できてないことが、明確になりました!今日から、またしっかりやります!

・苦手なことも、みんなとわいわい話しながら考えると、ドンドン進みますね♡

 
というご感想をいただきました。^^

 
 

・子育てママの心が軽くなる7つのおまじない(メールマガジン)
・ベビーマッサージインストラクター資格取得講座
・卒業後も安心!卒業生へのサービス
・お電話でのお問い合せはこちら
・メールでのお問い合せはこちら