ホーム > インフォメーション一覧 > 手技の見せ方、声のメリハリ!厳しいチェックを終えました【ベビーインストラクター資格取得講座】

資格取得に向けて、最終チェック【ベビーインストラクター資格取得講座】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日は、インストラクター資格取得講座でした。

この日は、実技試験に向けて最終チェックをしました。^^

4j5m9DTmhcCP8pG1423024729_1423024767

実技のチェックって、何をするのかというと…。

・ベビーマッサージの手技が正しいか?
・赤ちゃんが気持ちいい、手の形をしているか?
・ママたちに分かりやすい説明の仕方か?
・ベビーマッサージの手技の効果を覚えているか?
・笑顔か?
・全体を通して、メリハリがあるか?

を、チェックしています。^^

チェックしている私は、まさに小姑…。(笑)

でもね、それもこれも、すべては、現場に出た時に、講師の方が困らないようにするためです。

カンタンな試験に受かって、カンタンに資格がとれたら…。

その場はいいかもしれないけれど、結局困るのは、資格を取った本人です。

乳幼児子育てサポート協会の講師の方には、現場で困ってほしくないのです。^^

資格を取ったら、自信を持って、お教室の現場に立って欲しいのです。

ですから、細かく細かくチェックしますよ。

さぁ、Oさん♪ 明後日の試験、頑張りましょうね!!!