新規のママ9割が回数券を買ってくれます!

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日、協会メンバーさんから

「最近、ご新規のママ9割の方が、回数券を購入してくださっています。」

というご報告を頂きました。

どうして、こんなことが起こるのかといいますと、初参加のママたちが、一回の参加で

「思いっきり楽しんでくださった」

からなんですね。^^

さらにいうと、どうしてママたちが楽しめたのか、というと、講師からは、こんな報告をもらっています。^^

・行本さんの愛のムチ!?のおかげでレッスンに自信を持って望めるようになった。

・行本さんのスパルタ指導のおかげでママたちに送るメールの内容が変わって、ママたちから返信がくるようになった。

私のメールは全然ダメダメでした・・・。

でも、そのおかげで、レッスンの前から、ママたちの気持ちに寄り添えるようになって、レッスンに何を求めて来ているのかわかるので、それに合わせて、レッスンを展開したり、ママとの会話が広がるようになった。

 

えー、スパルタや愛のムチという言葉が並んでいますが。笑

わたしからは、とにかく「ママたちの心に寄り添うこと」を伝えました。

それを実行してくれたこの方、今では、ママたちの口コミで参加者さんが集まっているそうです。^^

やはり、講師として大切なのは「ママたちの心に寄り添うこと」ですね♪

初参加のママたちが、思わず回数券を買ってしまうお教室は、茨木県つくば・牛久にありますよ。^^