資格を取得した講師たちが、大活躍しています!

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

最近、協会メンバーさんから、このようなご報告をいただいています。^^

 

「1人目の育児に自信とゆとりが持てるベビーマッサージ:広島市」の河村友美さんは、ブログから住宅展示場やファミリーサポートから、教室開催の依頼が来ています。

また、お教室も常に満席のため、地域の講師の方が集まるイベント等に参加すると「あの!河村さんですよね!」と言われるまでになりました。

 

「赤ちゃんもママも笑顔になれる!親子ヨガ・ベビーマッサージ: 尼崎」の市原みなみさんは、常に日給が1万円を超えています。

最初はヨガだけを伝えていましたが、今では市原さんのライフスタイルにあこがれて、お教室に参加するママたちもたくさんいらっしゃいます。

 
よく、「資格=仕事になる!」と思われていますが、実は資格って、取っただけでは、すぐにお仕事にならないんですね。

あなたの資格を「お仕事にする=収入を得る」には、

・お教室の存在を知ってもらう
・参加してもらう
・繰り返し来てもらう(リピートしてもらう)

 
っていうステップが必要なんです。

それに、「お教室の存在を知ってもらう」ただそれだけでも「正しいやり方」があるんです。

その方法を知らないと、高いお金をかけて取った資格が「お仕事にならない」ていう状態になってしまうんですね。

ですから、乳幼児子育てサポート協会では資格を取った方が、楽しく、しっかりとお教室を開けるように、フォローアップ体制を作っています。

あなたも、家庭やお子さんとの時間を大切にしながら、やりがいと収入を得ちゃいませんか?