「母親としてだけでなく、女として気持ちを思い出させて頂ける貴重な時間」【ベビーマッサージ教室参加のママからのご感想:栃木県日光・宇都宮市】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は栃木県日光・宇都宮市のベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想と、お教室の様子を紹介します。

(※栃木県日光・宇都宮市のベビーマッサージ講師、岩本恵利のブログはこちらです)

お教室の様子

岩本は、日光市と宇都宮市でベビーマッサージ教室を開催しています。
 
 

まずは、お洋服を着たままのふれあい遊び♪

保育士経験もある岩本のふれあい遊びは、笑いあり!すぐ覚えられる!楽しい!と大好評です。^^
 
 

オイルを使ったママの手によるベビーマッサージは、低月齢の赤ちゃんも気持ちよさそうです。
 
 

首がしっかり座ったお子さんは、大胆なストレッチにもチャレンジ!

体全体のバランス感覚を養いますよ。^^
 
 

マッサージが終わった後は、ママたちのおしゃべりタイム。

子育ての情報交換や、他愛もない女子トークでもりあがります。^^
 
 

参加したママからのご感想

5ヶ月 Aちゃんママより

先日はありがとうございました♡

素敵な写真もありがとうございます。

ベビマ教室の時間、そしてあのお部屋、わたしにとってかなりの癒し空間です。

そして、いつもたるんだ格好で、気の抜けた顔で、ほとんど家から出ず育児をしてるわたしが唯一ちゃんとした格好で、化粧をして、出かける場所でもあります。^^

母親としてだけでなく、女として気持ちを思い出させて頂ける貴重な時間でもあります。

また、ぜひよろしくお願いします♡

そして、こんな素敵な時間、いろんなママに知ってもらいたい♡

そして、戻れるなら、1人目を育てている時の自分に教えてあげたい。

もっと早く先生に知り合っていたら、1人目の時も、上手に楽しく子育てが出来ていたのかも。

でも、子育ても、そして何事も経験しないと分からないこといっぱいありますよね!

あの時があったから、今があるのかな。

先生と出会えるママがどんどん増えますように♡
 
 
Aちゃんママさん、とってもとっても嬉しいご感想、ありがとうございます!

ママが、1人の女性として過ごせる時間って、本当に貴重で大切で…宝物のような時間ですよね。

当協会のお教室が、そういう時間になったこと、光栄です。^^
 
 
ベビーマッサージ教室は、全国各地で開催しております。

詳しい場所などは、お手数ですがこちらよりお問い合わせくださいませ。