「なにより私がとてもリフレッシュさせてもらえました。」【ベビーマッサージ教室に参加のママからの感想:静岡県浜松市】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は静岡県浜松市のベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想と、教室の様子をご紹介します。^^

(※静岡県浜松市のベビーマッサージ講師、鈴木瑞穂のブログはこちらです)

お教室の様子

静岡県浜松市の鈴木の教室では、ねんねクラスとあんよクラスを開催しています。

今回はねんねクラスの様子をお伝えしますね。^^
 
 

まずは、ママ同士の自己紹介タイム♪ ここで会話が盛り上がって、教室の後にLINEの交換などされるかたもおられます。^^
 
 

続いて、お洋服を着たまま、ふれあい遊び。

ここでお伝えするふれあい遊びは、とってもカンタンですので、すぐに覚えてお家でもたのしんでいただけますよ。
 
 

ふれあい遊びでリラックスした後は、お洋服を抜いで、オイルを使ってマッサージタイムです。
 
 

気持ちいいだけではなく、赤ちゃんの身体の発達にも役に立つマッサージも、たくさんお伝えしています。^^
 
 

マッサージが終わったら、授乳&ママのおしゃべりタイム。

ねんねクラスは、すやすや寝ちゃう赤ちゃんも♡
 
 

参加したママからのご感想

初参加のママより

昨日は初めてのベビーマッサージで、途中まででしたがとっても楽しめました。

娘も、最初はキョロキョロしてお友だちがたくさんでしゃべりかけたりしてご機嫌だったので、こういう場に連れて行けてよかったなと思いました。^^

なにより、ママさんたちとおしゃべりできて、私がとてもリフレッシュさせてもらえました。^^

また月末も楽しみにしてますので、よろしくお願いします!
 
 
初参加でご感想を下さったママさん、ありがとうございます!

楽しんでいただけ、またリフレッシュできたとのこと、よかったです♪

ベビーマッサージ教室は、全国各地で開催しております。

詳しい場所などは、お手数ですがこちらよりお問い合わせくださいませ。