ホーム > インフォメーション一覧 > 「親子で素敵な体験が出来て本当に良かったです♪」【ベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想:大阪府羽曳野】

「親子で素敵な体験が出来て本当に良かったです♪」【ベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想:大阪府羽曳野】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は大阪府羽曳野市のベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想と、教室の様子をご紹介します。^^

(※大阪府羽曳野市のベビーマッサージ講師:田中ユキのブログはこちら)

お教室の様子

当協会のベビーマッサージ教室は、オイルを使ったママとのスキンシップはもちろん。

全国の講師がそれぞれ工夫をし、赤ちゃんやママが楽しめるプログラムとなっています。

まずは、基本のベビーマッサージ。

ママの手で優しくなでてもらって、赤ちゃんたちも嬉しそうです♪
 
 

おうちでもすぐにできる、ふれあい遊びを楽しんだり。^^
 
 

クリスマスには、赤ちゃんの手形・足型をデコったり。
 
 

2月には節分も楽しみました。^^
 
 

お教室の最後は、恒例の、「子育てプチ講座」と「おしゃべりタイム」。

この時間では、プリントを使って子育てのコツをお伝えしたり…。

子育ての情報交換をしたり、普段、なかなかできない女子トークを楽しんでいただいています。^^
 
 

参加したママからのご感想

大阪府 Hちゃんママからのご感想

こちらこそ、今日はありがとうございました。

色々なマッサージとか、遊びとか教えてもらえて良かったです♡

是非家でも実践したいと思います(*’ω’*)

色々なママさんとお話しできてあっという間でした♫

また親子共々素敵な体験が出来て本当に良かったです(*’ω’*)

今の時期寒いし家に引きこもりがちなのですごく、リフレッシュにもなりました♫

母乳の事も聞いてもらえてよかったです!

一度ちゃんと時間決めて試してみたいと思います♡

湯たんぽも試してみたいと思います!

また、31日楽しみにしてます♫
 
 
 
Hちゃんママ、とっても嬉しいご感想をありがとうございました。

引きこもりがちな寒い時期に、ふれあい遊びやマッサージ、おうちでもぜひお楽しみくださいね。^^

ベビーマッサージ教室は、全国各地で開催しております。

詳しい場所などは、お手数ですがこちらよりお問い合わせくださいませ。

 
 

・ママの心がフッと軽くなる、らくらく子育てのコツー基本の10コツ【無料メルマガ】

認定講師になれる資格取得講座

・お電話でのお問い合せはこちら

・メールでのお問い合せはこちら