「一つ一つ受け止め、大丈夫と言ってもらい、ほっとしました」【ベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想:岩手】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は岩手県盛岡市のベビーマッサージ教室に参加のママからのご感想と、教室の様子をご紹介します。^^

(※岩手県盛岡市のベビーマッサージ講師:齊藤恭子のブログはこちら)

お教室の様子

当協会のベビーマッサージ教室は、オイルを使ったママとのスキンシップはもちろん。

全国の講師がそれぞれ工夫をし、赤ちゃんやママが楽しめるプログラムとなっています。
 
saito4

まずは、オイルを使って、ママの手によるマッサージ。
 
 
saito3

赤ちゃんが大好きなシフォンを使った、ふれあい遊びも行います。
 
 
saito1

レッスン後はママ同士のおしゃべりタイムで、子育てから地域のランチ情報まで、色々なお話で盛り上がります。^^

 
 

参加したママからのご感想

盛岡市:Mちゃんのママより

今日はありがとうございました♡

最初に泣いたMも徐々に慣れ、最後にはリラックスして眠る姿を見て、ベビーマッサージ効果に驚きつつ、M自身も全身を動かし楽しんでいたんだなぁと嬉しく感じました♡

あれから今もぐっすり眠っています。笑

支援センターに行って他の子と比べたり、周りから寝返りまだ?と聞かれたりする度にモヤモヤしていましたが、齊藤さんは一つ一つ不安を受け止めて、大丈夫と言って頂き、ほっとしました。

Mの些細な仕草も沢山褒めて頂いて嬉しかったです!!!

仕事復帰までMと二人だけの時間を満喫しようと思います♡

また機会がありましたら、よろしくお願いします!

本当にありがとうございました!
 
 
 
Mちゃんママさん、とっても嬉しいご感想をありがとうございました!

支援センターなどで、不安になることを言われてしまう…というお話をよく耳にします。

もし、なにか心配になったらぜひ、当協会のお教室にいらしてくださいね。^^

ベビーマッサージ教室は、全国各地で開催しております。

詳しい場所などは、お手数ですがこちらよりお問い合わせくださいませ。