「初めてのお教室、今はとっても楽しい気持ちで、疲れが吹き飛びました!」【京都市:新人講師の教室デビュー後の感想】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

2017年12月に、認定試験に合格したばかりの新人講師さんが、無事にお教室デビューをしました。^^

新人講師さんの活動と、初めてのお教室を終えての感想をご紹介しますね。^^

講師紹介

IMG_5636

(右:新人の津和さん、左:担当講師の吉本)

今回、お教室デビューしたのは、京都市で活動をしている津和冴香さん。

2017年7月に、資格取得講座に申し込み(入会)され、12月に実技と筆記の認定試験に合格されました。

津和さんの担当講師は、アドバイザーである吉本が務めました。
 
 

新人講師のデビュー教室

tuwa

津和さんは、2つの教室で講師デビューを飾りました。^^

1つは、京都市西京区の親子カフェでの、ランチ付きベビーマッサージ教室。

このランチ付きベビーマッサージ教室には、定員5名のところ、7名のママがお申込み、参加してくださいました。
 
 

もう1つのお教室は、担当アドバイザーの吉本から引き継いだ、産婦人科さんでのベビーマッサージ教室。

産婦人科さんからのご依頼で、9名のママが参加するお教室を2回(同日)行いました。

新人講師さんとしては、かなりの大人数でしたが、よく頑張りました。^^

さらに、お教室のあとは、その場で次回のご予約をいただくこともできました。
 
 

デビューを終えての感想

IMG_5600

津和さんの感想

終わった後は、お店の入り口付近で話が盛り上がり、結局解散したのは14時前でした、、、。

かなり楽しんでもらえたみたいなので、良かったです。

写真とサンキューメールは帰宅後すぐに送ったので、ぞくぞくと嬉しいご感想いただきました。

終わって嬉しい感想や、相談などをもらえて、予約してない人もまた日が合えばぜひ参加したい!と言ってくれているので、すごく達成感があります。

終わって家に着いたときは、結構反省会っぽい気持ちでしたが、感想もらった後は、また次回もやりたーい!って思っています。

これが、次に続く原動力になるんですね。

今はとっても楽しい気持ちで、疲れが吹き飛びましたー。

何とかインストラクターとしてのスタート台に立つことができたのは、親身になって全力でサポートしてくれた吉本先生と、家族のおかげです。

実際のお教室にも同席させていただき、試験のための勉強だけではなく、実際に教室を開くために必要なこと、大切なことをたくさん学ぶことができました。
 
 

担当アドバイザー:吉本より

とにかく初回、開催できたことにバンザイ!

ママたちに楽しんでもらえたことに、更に更にバンザイ!!!

私もフーっとひと息♡安心して任せられることに感謝です(*^ー^*)
 
 
 
津和さん、デビューお疲れ様でした!

京都市で産後うつゼロの思いが広がっていくこと、これから期待しています!

あなたも、私たちと一緒にママの心に寄り添う活動、しませんか?