ホーム > インフォメーション一覧 > 「また子育てプチプリント講座も聞きたくて」と予約も頂きましたー!【養成講座:ご感想】

●「また子育てプチプリント講座も聞きたくて」と予約も頂きましたー!【養成講座:ご感想】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

当協会では、ベビーマッサージやおやこヨガ、サインのお教室で「子育てプチプリント」という講座を行っています。

これ、1枚のプリントに子育てのコツを書いて、5〜10分位、講師からママ達へお話をさせていただくのですが…。

そのプチプリント講座を開催している、九州の講師の方から、こんなメッセージが来ました。(*´∀`*)

11月から一部のママに子育てプチプリントを水面下で(笑)実施しました。

そしたらものすごく皆さん感動されていて、もうすごく嬉しくて濃くて、熱い感想がたくさん届いています。

「今まで話せなかったんですが・・」と色んなお話をしてくださった方もいて、本当にすごいです。

しかも「また子育てプチプリント講座も聞きたくて」と予約も頂きました。

プチプリントって、本当にママ達から大好評なのです。^^

だからプチプリンを聞きたくって…とご予約いただけちゃうこともあるのですね♡

ちなみに、参加のママからは、こんなご感想を頂いたそうですよ。

今悩んでいたことの一つだったので、一つ一つの言葉が心に染み渡りました。

初めての子育て、また知らない土地での子育てということもあり辛かった気持ちもあったんですが、このプチプリントで励まされました♩

自信を持って前向きに楽しく子育てしていこうって改めて思いましたよ^^

また子育てに迷ったときはこのプリプリントを見返します♡♡

他のお母さんも同じようなことで悩むこともあるんだなって言うことも分かったのも、自分だけじゃないんだなって感じで気持ちが軽くなりました。

このプリプリントすごく素敵だと思います!是非取り入れてもらえたらママ達も更に楽しく子育て出来ると思います(≧∇≦)

(H様・Sちゃん/6ヶ月・福岡市西区)

ママがこんな風に喜んでくれたら、講師としてもうれしいですよねー♡

私もこんなステキな感想をいただけると、ウキウキしちゃいます。(*´ω`*)

ただ、ごめんなさい。

プチプリントは当協会の認定インストラクター(講師)の方のみ、開講していただけます。

興味のある方は、今晩20:00より、インストラクターの募集が開始となります。^^