「子どもと過ごす、その時間の偉大さをママ自身が感じてくれるんじゃないかなと思いました。」【おうち遊び講座:ご感想】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は先日行った、講師向けの「赤ちゃんとのおうち遊びが3倍楽しくなる!おうち遊び講座」に寄せられたご感想を紹介しますね。^^

ご感想をお寄せくださったのは「人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:福岡糸島」の吉田佑美さんです。

xnTmebAH73f5SOy1514537062_1514537106
 

糸島市:吉田佑美さんからのご感想

今回おうち遊び講座を受けたのは、自分自身がねんねの時に息子と遊び方が全く分からず過ごしていた記憶が鮮明だからです。

今でこそ、来てくれるママに遊び方をお伝えしていますが、もっと知識が欲しかったのと、
しっかりと一つの講座として開催出来ることに魅力を感じ、受講しました^^

まずはゆくもとさんとマンツーマンと言う贅沢な時間が今年1年のご褒美のようなスペシャルな時間に感じられたのと♡

一番感動、鳥肌だったのは…。

赤ちゃんと遊ぶための講座なんですが、それがまずは自分の身体を意識し、自分の身体を大事にすること、そしてそれが自分を大事にすることに繋がるというのを聞いたときです。

もう、深い!!すごい!!感動!!でした。

日々の何気ない遊びが将来のこんなことに繋がるんだよっていうのが分かると、きっと毎日の赤ちゃんとの遊ぶ時間のモチベーションにも繋がるし…。

何よりママとの時間の尊さ、その時間の偉大さをママ自身が感じてくれるんじゃないかなと思いました。

本当に「え、何の講座だったっけ?」って思うほどのボリュームでした!!

ただただ、手遊び歌で一緒に遊んで、手作りおもちゃ作って~って講座もありますが、その場で終わってしまい、なかなかおうちでは取り入れられてない気もします。

乳幼児子育てサポート協会の「おうち遊び講座」は、ママ達が率先してやりたくなっちゃうような、やることで自分も楽しくなってくるようなそんな伝え方が出来る講座だなと思います!!

本当に受講して良かったです。

感動しました!!本当に感動しました!!!
 
 
おうち遊び講座は

・二人っきりの時間が多くて、遊びに飽きちゃう…
・赤ちゃんと二人っきりの時間が、永遠につづくような気がしちゃう…
・赤ちゃんと遊びたいけど、なにをしたらいいのか、イマイチ分からない…

そんなママたちが、おうちでの赤ちゃんとの二人っきりの時間が楽しくなっちゃう講座です。^^

吉田さんは、2018年より「赤ちゃんとのおうち遊びが3倍楽しくなる!おうち遊び講座」を開講しますので、福岡県糸島市のママたち、ぜひこちらから、講座の情報をゲットなさってくださいね。^^