昨日、九州でベビーマッサージ認定インストラクター試験を行いました。

その試験に見事に合格した「ママの心が軽くなるベビーマッサージ教室プティパ・手のひらから始まる親子時間」の大塚純子さんから、こんなご感想をいただきましたよー。^^

こんにちは!大塚です。

今日は、ありがとうございました!

皆さんの話がおもしろくて腹筋崩壊でした^^

特に◯◯の話しは、やばかったです。笑

そうそう、協会の皆さんが、実技が楽しい!と書かれているのを、よく目にはしてましたが、本当に楽しいですね!!!

協会によって、こんなに違うんだなというのを実感しています。

赤ちゃんもママも楽しいこと間違いないと自信を持ってお伝えできます。

座学のテキストを学びながら、自分も産後うつだったことや、2人目3人目出産のママでも悩みがあること。兄弟差の子育て中のママのこと。

笑顔の裏では悩んでるママ達がいること。 いろんなママ達のことが頭をよぎりました。

あれもこれもといろんなことが1度にできないので、1つずつの準備になりますが、少しずつでもママ達の心に寄り添える教室作っていきたいです。

河村さんも本当に素敵で魅力的な方ですね!毎回の講座も楽しくて、本当にお世話になりました。

来年は、講座などにも顔を出して、他のメンバーさんたちともお会いしたいです。

それと、ゆくもとさんの取り扱い説明書楽しく読ませていただきました。

牛丼やとラーメン屋は一人で行けない。というのは意外でした~!(私も行けないので人のこと言えませんが。。)

また、お会い出来るの楽しみにしてます!

今日は、遠いところ福岡まで来てくださりありがとうございました!

 

大塚さん、試験の後に嬉しいご感想をありがとう♡

上の写真の大塚さんの笑顔、見てください(*´∀`*)

とーーっても楽しそうでステキでしょ。

試験なのに、講師がこんなに自然な笑顔になっちゃう実技だから、赤ちゃんもママも思いっきり楽しむことができちゃうのですね。^^

さぁ、乳幼児子育てサポート協会のインストラクターの募集は本日23:59まででーす。