こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日、東北のとある県に、新しい認定講師の方が誕生しましたー。(*´ω`*)

合格した講師の方から、こんなご感想をいただきました♪

(諸事情により、合格した本人が、ハート仮面ちゃん笑)

ーーー(メッセージから一部抜粋)

ベビマを続けると決めた時、私は今の協会の体制にも疲れを感じてしまったり、私が目指すところは今の協会にはない!と気がつきました。

およそ5年間、他協会に所属して活動しておりました。

乳幼児子育てサポート協会を知ったのは昨年春です。

存在を知ってから代表のブログやメンバーさんのブログ見ていて、サポート体制にはいつも魅力を感じておりました。

迷っている間も、しっかりとしたサポートや、代表との壁のない関係性、メンバー間のわきあいあいとした雰囲気にとても惹かれました。

ーーーここまで

まだ、迷っていたこの方が、どうして移籍を決めたのか? こちらに書いてありますよ。^^

●さん♪厳しい試験も本当によくがんばりました♡

これから、堂々と一緒に活動していけること、代表としてとってもうれしいです。(*´ω`*)

ちなみに、当協会の試験は、本当に厳しいです。

小姑のように細かく手技や言葉、講師の表情をチェックします。

試験が厳しいのは、試験後すぐに堂々とママたちの前に立てるようになるため、そして、ママたちと自信を持って会話ができるようになるためです。

今、ママとの会話に自信がない、ママの前に立つのが緊張しちゃう方、お待ちしていますねん♪