こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は、初めてベビーマッサージの勉強をすることを決められたKさんが、受講を決めた理由を教えてくれましたよー。^^

今回申し込みさせていただいた理由は、開業するにあたり、サポートが受けられると思ったことです。

他の資格取得講座も検討したのですが、資格取得後の自分がイメージできませんでした。

実際に教室を運営していくにあたって、私自身が進めていくのはもちろんなのですが、やはり長く続けていくために参考にしたり相談したりできるところが必要だと感じております。

ですが今の私には開業に至るまで、そして運営していく知識も、相談する場所もなく、不安と自信のなさで動けなくなっています。

前回ご質問したときの迅速なご回答、また講座の内容をみて、この講座で勉強させていただくことでやっていけそう、やろうと感じました。

以前から、産後ケアに関することで、個人で事業をしたいという夢があり、お恥ずかしいですが、保育士免許を始め、様々な子どもに関する資格をとるだけとりました。

ですが実際は、自信のなさ、行動力のなさ、いろいろなことを理由に資格を取ることだけに満足し、現状に甘えてきました。

しかし今回は、この講座で勉強して、必ずやろうと思っています。

 

Kさんの、アツい思いしっかりと受け止めました。

私もアドバイザーも一緒に、精一杯、サポートさせていただきますね♡

資格取得後ののアフターフォローにご期待下さい!