こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

わたしはメンバーさんが気を使ってくれるほど、いろんな作業や仕事を抱えています。笑

でもね、手を抜きたくない…抜けないの。

なんでかって「本気で産後うつゼロ」を実現させたいから。

その為にいちばん大切にしていることは「メンバーさんが働きやすい環境を作ること」。

だって、ママ達に思いを伝えるメンバーさんの心が弱っていたら…ママ達に愛もパワーも伝えられない。

ママ達の力になるためには、講師である協会メンバーさんの心が満たされていることが大切。

だから、どんなに忙しくっても、メンバーさんとの面談や勉強会は続けます。

そして、こんなご感想をいただけちゃうと、さらに調子に乗って嬉しくなって頑張れちゃうのです。

この日は、完全にリラックスモードでした。仕事の師匠や、応援しあえる仲間がいると、頑張れるんです。

それが、目の前のママたちに還元でき、自分も幸せになれるってことだもの。

ノートいっぱいのメモ、「自分の強み」を、今も見返しながらブログを書いていますよ。

とにかく、自分にうそをつくことはやめて、心がざわついたら、一旦気にしてみます。

小さな心のざわざわが、いつのまにか、大きく今の自分の想いとブレていかないように。

本当に自分がやりたいことできているか。
(後略)

 

また、富山行くよー!

九州も行くよー!

みんな、よろしくねーーー。(*´∀`*)