こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日、栃木県日光・宇都宮市で活動をしている「ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:日光・宇都宮」の岩本恵利さんと、個人面談を行いました。^^

えりさんからは「ここ数ヶ月、ご新規のママからの申込みが減っている」とのご相談。

それでも、自分ひとりでなんとかしようと頑張って、そこそこ安定した収入もあったのですが、やっぱりもう少し収入が欲しい!ということでした。^^

ということで、新規のママがどうしてこなくなったのか?を分析するために、恵利さんの

・事業計画シート
・ブログ

を拝見しました。

事業計画シートで見るのは、リピート率と売上、メニューの組み方。

ブログで見るのは、導線(読者さんが申し込みやすい記事の配置ができてるか)と、感想記事・レポート記事がしっかり書かれているか。

そしたらね…

「そりゃー新規のママ来ないよー!よくぞそこそこ安定した収入があったねー!笑」

という状態でした。

そこで、私から

・1ヶ月の稼働日は減らして、売上はあがるメニューの組み方
・今後、しっかり見るべき数字

についてアドバイス。

もう一つ、ブログがイケてなかったので(笑)、これのブログ基本編を全部やるように伝えました。^^

このテキストには、ブログの作り方の基本の基本…これさえ守れば<#sei>さんの想いが、ママ達に伝わるよ!というノウハウが、ギューギューに詰め込まれています。

ということで、恵利さんのブログ、あと3ヶ月で、ガラリと変わる予定です。

つまり、売上もドドーンとあがっちゃう予定です。^^

今、新規のママが来ないなー。リピーターさんが減ってるなーという方、それには必ず原因があります。

ぜひ、このワークでぜひその原因を、一緒に見つけてみませんか?

そして安定した収入を得られるようになりましょう!!!

ちなみに、収入って「あなたの想いがママやお子さんに伝わった証拠」です。^^

つまりは、あなたの愛が世の中に広まった証拠ってこと。だからね、収入ってとーーっても大切なんだよー。