こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

最近、協会のメンバーさんと「個人面談」を行っています。

目的は「講師、一人ひとりが心からイキイキと仕事ができるようになる」ため。

自分の心が求めてないのに、月の売上20万を目指して、落ち込んだり
「周りがやってるから」という理由だけで、楽しくないイベント企画したり
そもそも、個人でお仕事をすることの厳しさを知らずにこの世界に入っちゃって、苦しくなっちゃったり

ってこと、ありますよね。

こういう状態で仕事をするのって、本当につらいですよね。

なので、お一人お一人と、じっくり話すことで、その人にとっての最高に幸せな人生の生き方を一緒に見つけていくという個人面談をするんです。^^

浜松でベビーマッサージ教室を開催している鈴木瑞穂さんも、個人面談を終えました。

鈴木さんは、元々、お教室は常に満席でママからも赤ちゃんからも大人気の講師♡

人当たりもよくって、いつも笑顔で、講師仲間でおしゃべりしても盛り上げ役♪

でも、そんな一見、明るくって悩みがなさそうに見えちゃう鈴木さん…人生を頑張りすぎてて、限界が近づいていたんです。

その面談で、私が鈴木さんに伝えたのは

今まで、本当に本当にがんばってきたね。もう、周りの人に気を使わなくていいから「自分の人生」を生きていいんだよ。

ってことでした。

詳しい内容は言えませんが、とにかく今まで「人のため」に頑張り抜いてきた鈴木さん。

これからは思いっきり「自分の人生」を生きることにしたみたい♡

今までも大人気だった鈴木さん。これからどうなっていくのか、要チェックですねー♪