こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日はね、友人知人が、まったくいない土地でお教室を始めた講師の方からの、とってもとっても大切なメッセージをご紹介します。^^

そのメッセージをくれたのは、「高松:転勤・移住の不安を解消♪子育てが楽しくなるベビーマッサージ」の遠藤ちえさん。

遠藤さんは、資格を取った後、最初のお一人以降、なかなかお客様が集まらなかったんです。

でもね、今はこんなふうになったんですよ♡

こにさん、おはようございます。ちょっとここのところ、嬉しいことがたくさんありました(≧∀≦)

まず、◯◯さんと◯◯さんから、ブログ参考にさせてほしいとメッセージがきたこと。

ママたちの質問や悩みをメモしておいたり、知りたい情報が入ってきて、ある程度記事をプールできるようになって、ブログ書くのがやっと(笑)苦じゃなくなったところ。

私も諸先輩方のブログ読んで、コッソリ(笑)参考にしてきたのですが、こうやって言われるとなんやら嬉しい。

ほかにも、レッスンにきてくれてるママからも、いつもブログで励まされるって言ってもらったりして、コツコツが報われる日がきたー!!って思ってます。

ほんま、何回言われたか、こにさんの最強呪文『コツコツ』(笑)

それから、アメブロの読者登録してくれたかたに返事送ったら『憧れのちえさん』って言われたんです。

思わずどっかの『ちえさん』とお間違いでわ?って思った(≧∀≦)

これまた『コツコツ』報われたー!

もう一つ、転勤ママの活動がひろがりをみせています。

仲間が出来て、転勤を含む移住者をキーワードに活動が出来そうです。

一人じゃ助けられる人数限られるので、仲間が増えて単純に嬉しいし、助かる。

今週木曜に2回目の転勤ママランチ会も満席なのに、どーしてもって人が増えて、増席しました。熱気ムンムンになりそう(笑)

なんと、海外の方もくるんです。でも、日本語ペラペラだから安心(笑)

新居浜のサインは好評で、次回9月スタートもほぼ決定です。

一気に忙しくなって、てんやわんやですが、楽しく頑張ってます!以上、報告でした。

 

いかがですか?

今ね、頑張ってるけどうまくいかないよー!>< という方、ぜひ遠藤さんの行動(ブログや活動)を見てみてください。

遠藤さんもね、苦しい時期があった…長かったんですよ。

でも、その時期もずっとずっと、コツコツ淡々とやるべきことを続けたんです。

その結果が、このイキイキとしたメッセージです♡

望む結果が得られるのは「コツコツ行動をし続けた人」だけなのです。^^