こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先日、とあるメンバーさんの記事を読んで、大爆笑してしまいました。笑

その記事とは、こちら。

下から6行目に…「数年前、間違った方向に進んだ自分はぶん殴ってやりたいけど(笑)。」と書いてあります。^^;;

いや、いや、殴らないで。笑 と、記事を読みながらパソコンに向かって、突っ込んでしまったワタシです。

この記事を書いてくれた鈴木さんとは、かなり長いお付き合い。

最初は、私のコンサルを受けてくれて…

コンサルをやめたあと、しばらく音沙汰ないなーと思っていたら、ふらりととあるセミナーに顔を出したり…

また、しばらく音沙汰ないなー、と思ったら、私が「あちゃー。><」と感じちゃう、資格の勉強してたり…(その時期のことを、ぶん殴ってやりたいらしい。笑)

そしたら、また、セミナーに参加してくれたので、その帰り道「こんなに、私にお金を払ってくれるんだったら、もう、うちにきちゃえば!?」と声を掛けたんですね。^^

この鈴木さんの事例でなにがいいたいかというとね…

「人それぞれのタイミングがあるよ。」

ってこと。^^

人生の中で、遠回りしちゃったなー、ムダなお金使っちゃったなー。ってこともあると思います。

でも、それも、あなたにとっては大切な勉強代なのね。

後悔や反省する必要ないのよ。

その時々の、自分の決断を認めてあげてね。^^

だって、そのときは一生懸命、考えて行動してるんだもん。

自分を責める必要はありません。

ただ、もうこれ以上、ムダなお金や時間を使いたくないー!という方は、こちらで待ってますねー♪