こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先週の金曜日24日は、当協会のオプション講座である

「子どもとの家族時間が10倍楽しくなる♡〜パパならではの遊び方と産後の夫婦のコミュニケーション方法が分かるパパベビマ〜」

の講座を開催しました。

受講したインストラクターさんからは、こんなスンゴイご感想をいただきましたよ♡

小仁さんこんにちは!

昨日はありがとうございました。

パパベビマの内容を読んでホームページで読んでいたのですが、思っていたのと全然違っていました。

パパと一緒にベビマと、ダイナミックな遊びをするだけだと思っていたのです。

実はとっても凄い濃ゆい内容だったのですね(^○^) 驚いてしまいました。

でも、受けてとても良かったです。

かなり、衝撃的な内容で目からうろこでした。

パパが気づかない、分からないのは当たり前なんですね。

ママも自分の産後の状態が分からない。

それをこの講座でパパに伝える事が出来るんですよね。凄いです。

私ももっと早くに分かっていれば、もっと楽しく子育て出来たのではないかと思います。

そんな風に思っているママとパパにぜひ伝えてあげて、子育てを家族で楽しんでほしいなと思います。

夫婦が仲が良い事ってステキですよね(^○^)それが、たった90分で出来ちゃうんですから

値段の価値はあると思います。

頑張って販売記事書いて、6月くらいには開催したいと思います。

子育てプチプリントの話してもいいですか?

先日のお教室で一番の自尊心の話をしました。

すると、3人目のママがギューとか好きだよとか言って、子育てしてて、これからも続けようと思ったと感想頂きました。

一人目ママの為だけだから、3人目ママには知ってるからお伝えするのは必要ないかと、勝手に思い込んでいたのですが、そうではなかったので、正直驚くのと嬉しいのとで、感動してしまいました。

プチプリンとは、全ての子育て中のママにこれからもずっとお伝えして行こうと、改めて思いました。

余談ですいませんでした。

その他にもいろいろお話しできて楽しかったです。

ありがとうございました。

 

こんなアツい感想をくださったのは「歌ってしゃべってママの心と体が元気になるベビーマッサージ羽曳野」の田中ゆきさん♡

田中さんは、ブログはできあがっていませんが、持ち前の行動力と企画力で、お教室のリピート率が100%!

そんなすごい講師である田中さんから、このようなご感想をいただけたこと、とっても光栄です。^^

もしあなたが「子どもとの家族時間が10倍楽しくなる♡〜パパならではの遊び方と産後の夫婦のコミュニケーション方法が分かるパパベビマ〜」を開催したければ、こちらからお願いしますね。^^