こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先日、当協会のオプション講座である「離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座」を開催したメンバーさんがいらっしゃいます。^^

あ、離乳食講座というのは、協会メンバーさんだけが開催できる、ママから大人気の講座です。

子育ての悩みや相談って、本当に多岐に渡っていますし、一人ひとりのママとお子さんの状況によって、アドバイスが変わりますよね。

なので、今回開催した講師の方も、とあるママに対して…

本当に自分の答え方で良かったのかな?
もっと、ママの気持ちに寄り添った答えがあったのではないかな?

と感じて、協会の中のグループで質問をしたんですね。

そしたら、その質問に対してたくさんの他のメンバーさんからコメントが入って、結果…

みなさんにお聞きして私自信がすっきりしちゃいました。

この協会の良さですね☆実感して嬉しくなっちゃいました。

となりました。^^

こうして、メンバーさん同士が、一人ひとりは自立しながらも、支え合える…誰かが困っていたら、すぐに手を伸ばしてくれる関係…我が協会ながらサイコウだな♡ と、嬉しくなったのでした♪ るんるん♪

ということで、離乳食講座を開催したい方、産後うつゼロの社会を作りたい方、本当の意味で自立した支え合える組織にいたいかた、お待ちしていますね。^^