こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日ご紹介するのは…

・こにのコンサルに入り
・こにのセミナーに何回も参加し
・たまごちゃれんじという、高額なテキストを購入し
・旧協会では、◯ビ◯ラという資格にお金を払い

と、私にも旧協会にもお金を使いまくっていた…一人で大丈夫!できる!と、頑張っていたけれど…

今「1人で頑張る!!って変な見栄を張る前に、素直に移籍しとけばよかったとおもいますが…。とにかく、本当にこの協会に一員になれてよかったです。」と感じている方のご感想です。^^

一人で頑張りまくっていたけど、当協会に入ってよかったー!と感じてくれたのは「ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松」の鈴木瑞穂さん♡

※左から二番目の、とーーっても笑顔がステキな方♪

先日の総会はありがとうございましたー^^

たくさんのイントラさん、そしてアドバイザーさんたちと直接お会いしてお話して、本当に楽しくて刺激的な時間でした!

こにさんに貢ぎまくり、ベ◯グ◯まで迷走しましたが、最終的にここにたどり着けて本当に良かった。

1人で頑張る!!って変な見栄を張る前に素直に移籍しとけばよかったとおもいますが、まあそれもよし。

お互いがお互いを蹴落とすではなく、本当に親身になって考えてくれてアドバイスをくれて、この協会に入って本当によかったなあと思いました^^

私、最初に資格をとるときなんでかすっごい自信があって、やるからには浜松で1番の教室になるし、なれるって思ってました。←誰と競ってたんだ(笑)

一人でやってきて、『浜松ベビーマッサージ』で検索したら最初に来るようになって、人も集まって、たくさんのママに『先生と出会えてよかった』『先生の教室のおかげで素敵な仲間に出会えた』って言ってもらえて嬉しいのに…。

教室ではいい顔して、家では子どもたちに怒ったり、思うようにいかなかったり、そんな自分がすごく嫌で、ママたちにそんなこと言ってもらう筋合いないって思う気持ちもちょっとあるんです。

あんまり考えないようにしてたんだけど、本当の自分の幸せを考えるためには、ここしっかり向き合わないといけないんだろうなあって思いました。

そんな自分を認めて、もっと褒めてあげないとなあとも思いました。

毎日私がすごいって言おうと思います。(笑)

とにかく、本当にこの協会に一員になれてよかったです。

浜松にいる中の、私の教室を選んで足を運んでくれるママに感謝しながら、そのママたちを笑顔にできるように、これからも頑張ります^^

協会の名に恥じないように・・・(`・ω・´)b

あと、生直さんの話はとても引き込まれました。

ずっとブログを見ていた人が目の前にいて、ホンモノだーの気持ちが大きかったので、今からもう一回動画見てじっくり話し聞き直します(笑)

超長くなって大変失礼しました。これでおしまいです。笑

瑞穂さん、本当に嬉しいご感想をありがとう。

瑞穂さんは、むちゃくちゃ実力もあるし、ママからも信頼されてるんだけど、どこか自信なさそうでね…。

だから毎日「私ってすごい!」って、唱えてもらうことにしました。笑

そして、協会の名に恥じぬよう…と書いてくれていますが、瑞穂さんは、間違いなく協会を引っ張っていく講師になるでしょう。(←プレッシャーじゃない。笑)

ってことで、今、一人で大丈夫だモーン♪って頑張っているあなた、その頑張り、実はムダな強がりかもしれませんよー。^^