こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

個人事業主って「孤独」を感じることって、多いですよね。

そして、結果を出すには(夢を叶えるには)自分で行動するしか、ないですよね。

今日は、協会に所属していたけど、以前は、孤独感を感じることもあった…という「現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮•日光」の岩本恵利さんからのメッセージをご紹介しますね。

こにさん、こんにちは!4日の総会、ありがとうございました!

こんなに待ち遠しい総会は初めてで、泣いたり、笑ったり、こんなに楽しい総会も初めてでした^^笑

私は、はじめましてだったり Facebookでのやりとりしかなかったアドバイザーさんやイントラさんも多かった中、ドキドキよりも、この空間になじませてもらっている感じを強く感じ「楽しい」気持ちしかなかったです!

こにさんの言葉の中に、

「うちの協会にいるからって何もしなければ何も変わらないし、私はお教室を満席にしてあげることができない」

(ニュアンス違っていたらすみません)

「してあげられない」というこにさんの気持ちがこもった言い方と言葉があり驚きました。

わかっていたけれど、こんなにも思ってもらえるものなのかと(涙)

こんなにも応援してくれる人がいるということは凄い力になります。

普通?一般的に、やらないなら知らないですよね(笑)

どう?大丈夫?と担当アドバイザーさんも連絡くれるのって、やっぱり代表がこにさんだからだなって思いました!

直さんの言葉の中にも

「協会にとってイントラさん一人ひとりの活躍が一番大切なこと」

とおっしゃってたことが素直に嬉しかったです。

協会って、所属はしているけど「孤独」を感じることも多かったので…

こにさんや素敵な皆さんの中で、私も楽しみながら、ママたちに寄り添って、できることからやっていきます!

そしてそして、実は総会中に1件、帰りの電車の中で1件、昨日も1件、はじめましてのママからご予約いただきました^^

総会に出席したことで、もう素敵な風がふいてきたか?な~んて思っています(笑)

これからもよろしくお願いします!!

恵利さん、とってもステキなご感想をありがとうございました♡

恵利さんは、つい最近まで他協会に所属されていました。

当協会への入会を決めるまで、何度もメッセージのやり取りをしましたし、ご本人は、たくさん迷い悩んだと思います。

たくさん悩んで入会されたメンバーさんが、協会の中で打ち解け、やりがいを感じてくれること…代表としてこんなにうれしいことはありません。^^

だってね、見て。 懇親会でもこんなステキな笑顔♡

そして、たった二日間でご新規のママ3名からのお申込み!これもすごいー!

実は、ワタクシ小仁、密かに大明神と言われています。(〃∇〃) 私と会うと、申込みが入るという伝説があったり…。

ということで、今、がんばってるのに、モヤモヤしてる方、もう一人でもやもやするのやめましょうね♡