こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先週の土曜日2月4日に、東京で「(社)乳幼児子育てサポート協会 第一回 総会」を開催しました。

会場に来れなかったメンバーさんは、インターネットを通じて参加♡

総会では、今後の活動の方針や全国のメンバー紹介、基調講演など、もりだくさんでした。

その中でも「Excellent Instructor Award」として、もっとも成長した素晴らしいインストラクターさんを表彰しました。

名誉ある第一回「Excellent Instructor Award」は、「京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ」の鑓沙絵さん。

一年間で、とてつもなく仕事も心も成長した鑓さんから、こんなご感想をいただきましたよ。^^

小仁さん、総会ありがとうございました。

みんなとゆっくりお話しできなかったのが心残りですが参加して本当に良かったです。

人生初東京、人生初1人で新幹線だったんですが、それのおかげで経験値がアップしたし(笑)

何より、たくさんいらっしゃるステキなインストラクターさんの中から、めっちゃ嬉しすぎる賞までいただいてしまって・・・

正直、あの時は実感なかったんですが、帰りの新幹線でじわじわ実感してきて・・・

あの場に立てたこと、本当に幸せです。

そして、今年もあの場に立てたことを誇りに、いい意味でプレッシャーに、パワーに?して、賞にはじないよう進んでいきたいと思います。

そしてそして!

わたし、今までアドバイザーには全く興味がなく(半分、私には無理だし・・・というキモチもアリ。)なるつもりもなく。

ただ、同期で入会した江原さんやエリ子さんはどんどん遠くに行っちゃうなーって感じてもいて。(^^;

この先、このままずーーーっと今のまま教室活動を続けていくのか?続けていけるのか?
このままでいいのか?何を目指していこうか?とか、何だかでっかい事で悩んでたんですが(笑)

直さんのお話を聞いて、まずは自分のできる精一杯で、今、自分が大切にしたい思いを、大切にしたい人や、お教室に来てくれるママに伝染していけたらいいんだなって、感じました。

あと、協会のモチベーションは、インストラクターの活躍!このコトバがめっっっっっちゃ心に響きました!!

きっと、小仁さんも今までそれを伝え続けてくれてたし、わたしもわかってはいたんですが、これまたいつもの「今さら」あのタイミングで、ストンと落ちてきて、何だかなきそうになりましたー。泣

あの場で生で、直さんのお話が聞けてほんっとーーーに良かったです。

2017年、自分のできる1つ1つ、出会う1人1人を大切に、少しずつでも思いや活動を広げていって・・・

わたしもアドバイザーとして、事業のお手伝いができたらいいなって、少し・・・思い始めました。(^^;

まだ「できたらいいな」な感じで、明確ではないので、甘いよ!って言われるかもですが。

とりあえずは、今年も楽しみながら、自分の幸せを一番に、教室に来てくれるママも、まだ出会えていないママも、みんなみんな大切にしていきたいです!

ほんとーーーーーーに、ありがとうございましたー(*^^*)

鑓さん、とっても嬉しいご感想をありがとう♡

(社)乳幼児子育てサポート協会は、産後うつゼロの社会を作るために活動をしています。

ただ、協会として、アドバイザーさんや私が目立ってしまうことは、あります。

でもね、協会としていちばん大切なのは「インストラクターさんが開いているお教室」なのですね。^^

そのことを、鑓さんが心から感じてくれて、とってもとっても嬉しかったです。^^

ちなみに、鑓さんが「アドバイザーも考えてみようかな」って感じてくれたことこれも嬉しい。

当協会のアドバイザー(資格講座を開講できる立場)になるのは、とってもハードルが高いです。

厳しい条件と、私との面接、筆記試験も行います。^^

でも、鑓さんのように「心からママを思って活動」していけば、必ずなれます♡

大きな目標を見つけてくれて、ありがとう♪

鑓さん、無理なく、常に自分がやりたいことってなんだろう?ママが求めてることってなんだろう?って考えながら、一緒に進んでいこうね♡

私達と一緒に産後うつゼロの社会を作りたい!という方、2月21日をお待ち下さいね。^^