行政の講座では聞けない、ママに必要な内容が詰まってました!

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日、ママたちに向けて「離乳食講座」を開催できる講師の養成講座がありました。

具体的にはこのような内容をお伝えしています。^^

その講座を受けた「赤ちゃんと一緒に産後ママが綺麗に♪親子ヨガ教室❝nana.na.moe❞」の岩田みさこさん(おやこヨガ講師)から、こんなご感想をいただきました。^^

1i7jDOc8BHDMtDB1513657946_1513657984

おはようございます。岩田みさこです。

先日の離乳食講座ありがとうございました。

現在、2人目の離乳食が始まったばかりだったので、普段行なっている事と照らし合わせたり、1人目の時の事を思い出したりして講座を聞いていたので…。

正に「離乳食のギモン」を感じているママの気持ちに近い状態でした。

どう進める?
どんな風にあげる?
量はどれくらい?
どんな事がいいこと?

ママが感じる事全てがつまった講座でしてので、ギモンが解決出来る事で、ママが少しでも子育てに余裕が持てる内容だと感じました。

1人目の時に市で行なっている講座に参加したのですが、そこでは、進め方…だいたい何ヶ月頃から量はどれくらいで食材の柔らかさや調理方法といった内容だけだったので、その先の必ずぶち当たる悩みがプラスされてる協会の講座は、ママには必要な内容なので、たくさんのママに聞いて欲しいと思いました!

お教室に来られるママ達にも広めたいと思います。

 

神奈川県寒川町で、おやこヨガ教室を開催している岩田さんのお教室でも、離乳食講座が聞けるようになりますので、お楽しみになさってくださいね。^^

岩田さんのお教室の情報は、こちらからお届けしています。