とにかく「安心感」と「感動」に包まれています。【受講生さんご感想】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は「人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:福岡糸島」の吉田佑美さんから、協会に所属して感じていること、所属前と後の変化についてメッセージをいただきましたのでご紹介させてくださいね。^^

吉田佑美さんは、福岡県糸島市で2016年より、ベビーマッサージ教室を開講。2017年に当協会へ入会されました。

吉田さんのブログはこちらです。

スクリーンショット 2017-12-05 08.37.11

乳幼児子育てサポート協会に所属して、感じていること

・とにかく教室を運営しやすい環境が整ってるといつも感動します。

まず、実技も座学もきちんと映像を見ながら勉強が出来るので、担当講師によって「言った言わない」の差がないのがとてもいいなぁと思いました。

わざわざ時間を作って交通費かけて来たり行ったりするのでもなく、全国どこにいても勉強出来る環境が整っているので、本当に勉強しやすいです。

L6abjNxX7q7RUXt1512471266_1512471314

(※当協会の資格取得講座は、このようにインターネット電話を利用、更に講義を動画配信しているので、全国どちらからでもご受講いただけます。)

また、開業のためのテキスト「ベビー系資格を取ったその日から 満席教室が作れる! たまご講師のための教室チャレンジ」も、すごいです。

(※ベビー系資格を取ったその日から 満席教室が作れる! たまご講師のための教室チャレンジとは、こちらです。)

このテキスト、本当に内容の濃さ、深さにびっくりします。

多分、資格を取っても絶対に「ブログ」でつまづきます。

書き方、内容もワークだけでなく、意見を聞いたり出来る環境も整っているし、訂正されることもありますがそれは「自分の想いを多くの人に広めるための愛のある訂正」です。

こんだけしっかり初歩の初期のことまで教えてくれるたまごチャレンジがついていてのお値段は正直安いと思います(笑)

そう思わせてくれるくらい、濃い内容です!!
 
 
・代表、アドバイザーさんの懐が深くて所属出来ただけでこんなに安心感があるのかと思います。

今までは一人でどうにかしなければという思いが一番しんどかったんだなぁと気付きました。

この前は本当に「こんなことで聞いていいのかな?」と思うことを担当のアドバイザーさんに聞きました。

それをまず「聞いてくれる相手がいる」ってだけで本当に安心出来ますし、「?」って思ったところで聞いていいよーって言ってくれるんです。

BeautyPlus_20171126151943_save

しかも、その他の愚痴や(笑)私の嬉しい変化や報告など、嬉しいことも自分のことのようにして聞いてくれるんです。

あぁ私の頑張り分かってくれる人がいるんだなぁってだけで、また更にやる気が出てきます。
 
 

生活、仕事面での変化

・余計な悩みが減ったので毎日が楽しくて仕方ないです(笑)

そして勉強する内容すべてがすべて教室のママにむけてお伝え出来ることばかりなので、勉強時間も楽しくて仕方ないです。

そしてそれが滲み出てるのか、協会の移籍の勉強を始めてリピーターさんが増えました。

Photo_17-12-05-19-50-04.680

ほとんどの方が初回に回数券を購入してくれるようになり、初めて初回に「6回」回数券も売れました。

新規のママさんばかりのレッスンも全員が回数券で次回も来ます、とのこと。

これも初めての経験でした!!

クリスマス会も初めてゆるーく企画して募集したところ、教室用のLINEだけで11組集まり、さすがに新規さんまでは手が回らないため募集しないことにしました。

ママからもから「試験頑張ってください」とたくさん激励がきます。

協会を移籍して、すごくママ達との関係が近くなった気がするんです。

Photo_17-12-05-09-06-29.315

色んなことを話してくれるようになりました。

これも私の気持ちが吹っ切れたからなのか?楽しくてたまらないのが滲み出てるのか…??

レッスン後の感想もすごく長くて濃いです。びっくりです!

協会を移籍した前後での、心の変化

とにかく「安心感」と「感動」に包まれています。

こにさんからの協会限定メルマガ見る度に「代表がこんなこと言ってくれるところあるの!?」と思います。

なのでこの協会を知れたこと、移籍したこと、それを決めた自分頑張った!すごい!って気持ちでいっぱいです。

これ書いてても涙出てきます(笑)

それくらいにいつも感動ばっかりしてます(笑)

だからこれから先も何でも頑張れそうです。

素晴らしい代表と素敵な先輩方がいてくれたら、何でも出来そうな気がしています。

少しでも産後に悩むママ達に子育てが楽しいと思ってもらえるように、これからも自分が楽しくやっていきたいです。

あと、やはり自分の要らない悩みが減るだけで、息子との時間ももっと楽しめるようになりました。

Photo_17-12-05-20-12-55.246

息子も手技たくさん覚えて披露してくれます(笑)

なんかとにかく思い悩むことが減りました!!

何でも聞いてみよー!
やってみよー!
私なら大丈夫!

そんな感じになれました(*^^*)

ーーーここまで

吉田さんは、2016年、他協会の資格を取って、ベビーマッサージ教室を開講されました。

その後、当協会の「産後うつゼロ社会を目指す!」「所属する講師のシワわせを追求する」という理念と使命に共感してくださり、入会されました。

所属している期間は短いかもしれませんが、吉田さんのママたちへの想いはホンモノです。

また、入会後、お教室へ何度も通ってくれるママも増え、とってもとってもステキなご感想も頂いているそうです。

代表として、こんなステキな仲間が九州にいてくれること、とっても心強いです♪

福岡県糸島市のママたち、ぜひぜひ、吉田さんのお教室をのぞいてみてくださいね。^^