ベビー系の資格で、本当に安定した収入が得られるのか?

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日

「乳幼児子育てサポート協会では、アフターフォローがしっかりとしていると謳っていますが、そちらで資格を取得したら、本当に仕事になるのでしょうか?」

というご質問を頂きました。

img_5186

これ、個別には、もちろん返答させていただきましたが、とっても大切なことですので、こちらでも書かせていただきますね。

答えは、

仕事になるかどうかは、あなたの「行動量」と「素直さ」次第です。

どういうことかと申しますと、例えば、

ブログを毎日書く
チラシを配る
教室の開催日程を決める

などは、指導する私たちはできません。

あくまでも、開業をする「あなた」が、行動するしかないのです。

img_6393

また、当協会では、資格がお仕事になるための「正しい道」をお伝えしています。

ですから、その通り行動していただければ、必ず結果は出ますが、「私は違うやりたかをやりたい!」と考えるのであれば、それだけ結果が出るのが遅くなってしまいます。

つまり、素直に教えられたことをこなしていくこと、が大切なのです。

また、ご自身の目指す売上を明確にしておくことも大切です。

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_s

当協会では精一杯のフォローをさせていただきますが、例えば、あなたが1か月に1日使か働けないのに、月商10万を目指したいと言われても、それはムリです。

現実的には、がんばると日給1万から1万5000円になりますので、それを目安に、教室を開催できる日数との兼ね合いで、目標の月商を考えていただきたいと思います。

教室を開催する日数は、ご家族としっかりと話し合われることをオススメしています。

主婦が個人で仕事をするときには、家族の協力が不可欠なのです。^^

目指すことを何も考えず、なんとなく仕事として資格を活かしたいなあ、だけだと、売上が上がりません。

まとめますと…。

・他協会にない、資格を仕事にするためのノウハウはしっかりと提供しています
・その結果、お教室の開催のみで月商10万を超えている講師が多数います

(資格取得講座を売らないで)
・更に、結果を出し続ければ、資格を売ることができる立場にもなれます

 
ただし…

・行動をするのはご本人
・結果が出るまでに、半年かかる
・月に働ける日数によって、大きく収入が変わる

 
ということです。

仕事にするために、資格の取得を考えていらっしゃる方は、ぜひ、このことを覚えておいてくださいね。^^