やっぱり、子どもはママが大好き♡

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

ママたち、お仕事で長時間保育園などに預けていると「愛情不足になるんじゃないなかなぁ。」なんて、不安になったこと、ありませんか?

特に、復職前の、育休中のママさんは「こんな小さな子どもを保育園にあずけていいのかな?」と、感じてしまうかもしれません。

でもね、安心してくださいね♡

子どもには、ちゃーーんと、ママの愛情が伝わってます。^^

hands-105455_640

だってね、保育園に長時間預けていて、ママより保育士さんと過ごす時間が長くても…。

ママが迎えに来たら、にーーっこり笑って駆け寄ってきたり

それまでは、いい子ちゃんだったのに、急にワガママを言ったり

ママの顔を見たら、急に泣き出したり

「ママに対してしか」出せない感情を、思いっきり本能のままに表現してくれるでしょ。(*^_^*)

それって、ママのことを絶対的に信頼してるってことです。

この人は、自分のことを見捨てるかもしれない、って感じていたら、常にいい子でいなきゃいけませんものね。

だから、働いてるママたち、安心してください、ママの愛情、ちゃんと伝わってますよ♪

自信を持って、お仕事してくださいね。

あ、帰ってきた時と寝る前は、ぜひぜひ、お子さんとのベタベタタイムを満喫してくださいね♪

帰ってきた時と、寝る前に、お子さんとのベタベタタイムを楽しむと、ママもお子さんも心が愛情たーーっぷりになって、また、次の日から頑張れますよ。^^