最近、イライラしてしまうなぁ、というママへ

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

子育てしていると…

・抱っこしてるのに、泣き止まないー。涙
・お布団で寝てほしいのに、置いたらすぐ起きる…。
・夕飯の準備をしようと思った、その時に限ってグズる。。。

 
なんてことありますよねー。

そして、こういうことが続くと、イライラしちゃいませんか???

わたしも、息子が半年を過ぎるまでは、一人でお布団で寝てくれなかったので、心身ともに本当にキツかったです。^^

でね、そんなママさんにオススメしたいことがあります。それは

「自分の好きなものに、囲まれる」

ってことです。

b40c3a916954775cbd577cfba2b0dd2b_s

好きなモノって、本当になんでもいいんです。(*^_^*)

・アロマ
(好きな香りに囲まれると、女性ホルモンの分泌が増えちゃいますよ♪)

・音楽
(英語の聞き流しや童謡ばっかりじゃなくて、ママが好きな音楽を聞いていいのですよ。^^)

・お花
(生花って、実は「気」の浄化の作用もあるそうですよー。)

・スマホケース
(見るだけでテンションがあがる、キラキラ・キュンキュン・かわいいスマホケース持ってるだけでテンション上がりますよね)

・マグカップ
(なかなか取れないティータイム。せっかくなので「自分のための贅沢時間」にしちゃいましょ♡)

・写真
(子どものかわいい写真、旦那さまとの結婚式の写真、た~っくさん飾っちゃうと、見るだけでニマニマできますよ♪)

 
今回、書いたのはホンの一例です。

ぜひぜひ、あなたの大好きなモノに囲まれてみて下さいねー♪

心が、フッと穏やかになりますよん。

ちなみに、うちのムスコは、玄関にお花を飾ったら

「お花があると、心が優しくなるね♡ ハハも可愛く見える。(*´∀`*)」

と言っていました♪

きっと私が、お花を飾って、ウキウキしてたから、それを感じたんでしょうねー。

今の我が家の玄関は、こうなってます。笑

IMG_8407

ぜひぜひ、「ママが好きなモノ」を増やすこと、お試しくださいね♪