集客に成功しているベビー系資格取得者が持っている「3つの宝物」

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

同じ資格を持っていても、売上がシッカリと上がり、楽しそうにお仕事をしている講師と、そうではない講師がいますね。

実は売上があがり、楽しく仕事ができる講師は「3つの宝物」を持っているんです。^^

22451017384

今日は、その宝物についてお伝えしますね。
 

【宝物1】信頼できる先輩

 
私達ベビーマッサージや、ベビー系(ヨガ・サイン・ダンス・音楽)などの講師は「個人事業主」ですよね。

つまり、基本的には「一人で考え、1人で行動」しなくてはいけません。

でも、一人だけで考えていても、独りよがりになってしまったり、初めてのことにチャレンジするときには不安になったりします。

そんなときに、信頼でき、些細な事でも遠慮なく相談できる先輩の存在が必要になるんですね。^^

ランチミーティングをする2人の女性

些細なこと、大きなこと、何でも相談できる先輩がいれば、あなたのお仕事は、ドンドン前に進んでいきます。

また、お教室の内容や、講師としての話し方、集客の仕方など具体的に、あなたに合ったアドバイスをしてくれるでしょう。

でも、相談できる先輩がいなかったら、あなたは、いつも不安の中にいることになってしまいます。

個人事業主として、あなたの業界のこと・お仕事のことを理解し、的確なアドバイスをくれる先輩、みつけましょうね。^^

 

【宝物2】尊敬し合える仲間

 
次に大切なのが「仲間」です。^^

単に仲間と言っても、「尊敬し合える」ことが、とっても大切。

lgi01a201310111400

あなたの周りには

・愚痴を言い合ったり
・足を引っ張り合ったり
・嫉妬しあったり

 
そんな「仲間」がいませんか?

もし、いるなら、いますぐその場から離れることをオススメします。

私達、個人事業主に大切なのは

・お仕事について前向きに語り合える
・心から応援し合える
・それぞれを尊重し合える

 
こんな仲間ですよ。^^

売れるベビー系資格取得した講師には、必ず、こういう尊敬し合える仲間がいます。

あなたは、どうですか?
 

【宝物3】家族の協力

 
最後に、売れているベビーマッサージ講師が持っている宝物、それは「家族の協力」です。^^

これは、シングルマザーの方だろうと、ご実家に頼っていない方だろうと同じです。

三世代ファミリーポートレート

あなたがお仕事をしている時に、保育園や幼稚園、小学校に、元気に行ってくれている子ども。

もし、あなたが自宅でお教室を開催しているなら、知らない人が家に入ることを許してくれている旦那さま。

仕事が忙しい時に、パソコンを触っていても、静かに遊んで待ってくれている子ども。

安定した収入になるまで、文句を言わず、待ってくれていた旦那さま。

 
一見、当たり前に見えるかもしれませんが、私達主婦が、個人事業主として働くためには、家族の協力が欠かせません。

協力してほしかったら、先に自分から、家族に愛を振りまきましょう♡

そして、些細なことにでも、心から感謝し、それを言葉にだして家族に伝えましょう。

売れる講師は、このふたつが当たり前にできるので、家族も快く、仕事に協力してくれます。^^

ということで、売れているベビー系講師は、

【宝物1】信頼できる先輩
【宝物2】尊敬し合える仲間
【宝物3】家族の協力

 
この3つの宝物を持っています。^^

持っていない方は、今すぐ、探してみてくださいね♪ この3つが揃えば、あなたが売れっ子講師になれることは間違いありません。