次回も参加させて下さい!という声が、続々と寄せられています。^^

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

先日、5月26日は尼崎市にある、いるか保育園さんで「赤ちゃんと2人のおうち時間が、3倍楽しくなる おうち遊び講座」を開催させていただきました。

059

13組の親子さんが、参加してくださった、この講座。

こんなことをお伝えしましたよ。^^

・すぐに覚えられる、カンタン手遊び歌
・家で、すぐにできる、ふれあい遊び
・赤ちゃんからパパへの、初めてのプレゼントつくり
・2ヶ月の赤ちゃんから、楽しめるおもちゃつくり

 
参加したママたちからは、こんなご感想をいただきました。

IMG_4262

とてもよかったです。

日中、二人きりのことが多い私には、ぴったりの内容でした。

足形をとることができたのも、嬉しかったです。

また、知り合いがいなくて、大丈夫かなと思ったけど、自己紹介の時間もあり、他のママとも話せて、とっても楽しかったです。

ぜひ、参加をおすすめします!

 

手遊び歌を知らないので、どうしようかな、と思っていたけど、先生が一緒に歌ってくださった為、少し不安がなくなりました。

今後、ぐずったときには歌ってみようと思います。

参加してみるのと、してみないのでは、気持ちが違うので、ぜひ!

 

色々な方とお話できて、ストレス発散できました。

知らない手遊びも合って、楽しかった。

参加前に面倒くさくなり、行くのを迷ったけど、本人がとても楽しそうだったので、よかった。

 
014
 
また、ご兄弟がいらっしゃっても、楽しんでいただけますので、ご安心くださいね。^^

IMG_4281
 
次回は、6月23日(火)10:00から、となっております。

お申し込みは、こちらからお願い致します。^^