パソコン豆知識から、お教室でのイベントの開催方法まで、たくさんお話ししました。

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は、全国のインストラクターさんが集まり、座談会を開催しました。^^

インストラクターさんというのは、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージの資格を取得された方です。

全国にいらっしゃいますので、Skypeを繋いでの座談会。

3UVME4KiJPfg36y1431318227_1431318246

今回は、前半は、今後の協会の動き方や、開発している教材についてのシェア。

後半は、みなさんからの質問タイム。

質問タイムでは、こんな内容を、みんなでお話しましたよー。^^

・名刺の作り方
・チラシの作り方
・プリンターが家にない場合の、印刷の仕方
・6月、7月のイベント案
・イベントで作る、制作物(カンタン工作)
・ママにプレゼントするファイルの、デコり方
・コラボ企画の考え方
・ママたちへの、話し方
・PDFってなに?

などなど。

一見、些細に見えるような疑問や、ひっかかりでも、それがたまると、大きな悩みになってしまいます。

だから、こういう場でみんなで楽しく、わいわい話すと、悩みがぜーーーーんぶ、解決できちゃうんですね。^^

今日も終了後、こんなご感想をいただきましたよ♪

悩んでいたのが、スッキリしました!また来月、楽しみにしていまーす(♡´艸`)

メンバーさん同士が話せるから、私一人のアドバイスより、ドンドンいいアイデアが出てくるんですね。^^

みんなが、スッキリして、また楽しくお仕事ができること、本当に嬉しいです♪

さぁ、あなたも私たちと一緒に、楽しく、不安なく!お仕事してみませんか???