大人も子どもも「そのまんま」でいいんです。^^

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

わたしね、

協会代表として、いろいろなベビー系の講師の方と、接する度…。

のべ1500組以上のママたちと出会って…。

つくづく感じることがあります。

「ママたち、そのまんまで、十分ステキだよ。」

ってこと。^^

これね、ママさん達、すぐに心の底から思うことは出来ないかもしれません。

でも、こう考えてみてもらえませんか?

あなたが、あなた自身を否定すれば、するだけ、子どもが罪悪感を感じてしまう。

子ども自身も、自分を否定するようになってしまう。

逆に、ママが、ご自分のことを、そのまんまでステキ♡と認めることができたら、子どもも、自分のことを認められるようになります。^^

これ、未熟なことがあってもです。

一見、短所に見えるようなことがあってもです。^^

あなたも、お子さんも、そのまんまで本当にステキなんです。

どうか、どうか、ママが、まず、自分のことを認めてあげてほしいなぁ、と思います。

そうしたら、子どもも心が強くなるから。^^

子どものためだと思ったら、ママも自分のこと…そのまんまの自分を認めてあげられそうじゃないですか♪

で、ですね、これ、ベビー系の講師の方は、もっともっと深く考えて欲しいのです。

あなたが、あなたのことを否定していたら…。

あなたが、「べき主義」にとらわれていたら…。

それがね、ママたちに伝わるのですねー。

まずね、ベビー系講師として、ママたちの前に立つ講師の方たち。どうか、どうか、あなたのことを大好きになってあげて下さい。

あなたは、あなた。

誰とも比較しなくていいのです。(*^_^*)

あなた、そのまんまを認めてあげましょう。

そんな講師と出会ったママはね、きっと、きっと、ママ自身のことを好きになれるはず♡

講師の方が、自分を否定していたら…。ねっ。

ベビー系講師の方…

もし、ママたちに、なにか前向きなメッセージを伝えたいなら、あなたが、まず、自分を大好きになってくださいねー♪