ホーム > インフォメーション一覧 > ママにも子どもにもオススメ♪オーガニックココナッツオイル

お子さんとママのスキンケアにオススメ♪オーガニックバージン・ココナッツオイル

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

最近、ココナッツオイルにハマっています。^^

海外では、かなり前から流行っているみたいですねー。

実は、私、ココナッツの香りが苦手で、避けていたんです。

が!!!「オーガニックバージンココナッツオイル」っていう、安全で添加物などが入っていないものを使ってみたら、とってもいい香りがして、完全にハマりました。(*^_^*)

スクリーンショット 2015-02-21 11.35.29

これね、お子さんのスキンケアにもとってもオススメです。

ただし、授乳中、離乳食(幼児食)をあまり食べないお子さんには、避けましょう。

ココナッツオイルは、とってもあまーーーーい香りなので、ママのおっぱいの匂いや、離乳食のお野菜そのものの香りを消してしまうんですね。

ですから、お子さんに使う場合は、私は1歳半以上で、授乳が終わって、食欲もある、というお子さんにしましょう♪

(ココナッツオイル自体は、安全なものですが。)

授乳中、1歳半以下などのお子さんには、無香料で安心安全な、こちらのオイルがオススメです。^^
 

・子育てママの心が軽くなる7つのおまじない(メールマガジン)
・ベビーマッサージインストラクター資格取得講座
・卒業後も安心!卒業生へのサービス
・お電話でのお問い合せはこちら
・メールでのお問い合せはこちら