「尼崎発!子育ち!親育ち!応援サミット」にて、登壇します

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

来る2月28日(土)に、園田女子大学で「尼崎発!子育ち!親育ち!応援サミット」というイベントが開催されます。

スクリーンショット 2015-02-12 19.42.36

こちらのイベントは、園田女子大学が、地域の子育て支援者と、パパママさんのつながりを作りたい!というとってもステキな思いで企画されたイベントです。

私はその中の

「プレパパ・ママおよび乳児子育て中のパパ・ママのための育児講座」

に参加させていただきます。

このコーナーでは、

・沐浴体験
・パパのための妊婦体験
・育児講座

 
が、無料で体験できます。^^

ちなみに、私は育児講座を担当させていただくのですが、その内容は、ズバリこれ!

「プレパパママのための産後クライシスを吹っ飛ばせ!夫婦の子育てが楽しくなる7つの秘訣」

こんなプチテキストも用意していますよ〜♪

スクリーンショット 2015-02-13 08.22.30

具体的には、こんな内容を予定しています。

「プレパパママのための産後クライシスを吹っ飛ばせ!夫婦の子育てが楽しくなる7つの秘訣」

秘訣1:家族のリーダーはパパ
秘訣2:パパの一番大切な役割は◯◯
秘訣3:これだけは忘れちゃいけない!旦那さまへの◯◯
秘訣4:察して!はダメよダメダメ〜
秘訣5:実は、3歳まで父性はいらない?!
秘訣6:甘えさせが子供を育てる
秘訣7:パパもママも、イライラして大丈夫♪人間だもの

 
当日は、他にもこんなイベントがあるそうです。^^

・救急・救命講座
・幼児の運動と子育て支援
・働くパパの子育て本音トーク

 
参加は無料ですので、ぜひ、2月28日(土)は園田女子大学へお気軽にお越しくださいね♪

・メールでのお申し込みはこちら(chiikirenkei@sonoda-u.ac.jp)

・お電話でのお申し込みはこちら(園田学園女子大学 地域連携推進機構:06-6429-9921)