ママたちが、自然に集まる教室の作り方

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

こちらのお教室、2月は新規のママが11名も参加してくれます。

先日、この教室のインストラクターさんから、このようなメッセージを頂きました。^^

2月のご新規ママ、今のところ11人。

さらにリピートママさんから「河村さんのマッサージをお友達に体験してもらいたいから」と出張マッサージの依頼をいただきました!!

さらにさらに、私の初めてのお教室参加ママさんであり、復職までリピートしてくださっていたママさんが

「第2子を妊娠したので、産後また教室に通わせてください。^^」

とメールをいただきました!!

11月・12月、1月前半は、ご新規ママさんのご予約が低迷して、作業することに結構、疲労感を感じてましたが(笑)あの時、手を休めなくてよかった~って思ってます。^^

こにさんから

「淡々と作業をこなしていこうね。大丈夫」

ってアドバイスもらったから、その通りにできました♡

1人だったら、絶対にへこたれてたはずです(笑)

ありがとうございます。(*^_^*)

 
河村さん、とっても嬉しい報告をありがとうございました!

この方が、新規のママからのご予約が低迷していた時にしたことは…。

・参加のママの声を聞いて、ママのニーズに合った教室メニューを考えた

・毎日のブログに、新規のママへのメッセージを書いた

・メルマガの配信を、普段より多くした

・アメブロの読者登録を、毎日、続けた

 
です。^^

とっても基本的なことです。

でも、なかなか思ったような結果が出なくても、続けたんです。

ここが大切なところ。

ほとんどの人が、結果が出る前に、諦めてしまう。

やるべきことを、きちんと続けたら、絶対に結果は出るんです。(*^_^*)

結果が出るまで、続けられるかどうか、そこが成功するかしないかの分かれ道。

元々、リピート率は高かった河村さんのお教室。

これから、ますます、予約が取りにくくなりそうです。

広島にお住まいの方は、ぜひ、河村さんに会いにいてみてくださいね。^^