「心がほっとするし、本当に最高の協会だな~としみじみ。」【ベビーマッサージ認定講師の感想】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の行本(ゆくもと)です。

今日は、先日行われた、認定講師の交流会の様子と参加者さんの感想をご紹介しますね。^^

当協会では、養成を担当した講師(アドバイザー)ごとに、定期的に交流会を開いています。

交流会と言っても、受講者さんが全国にいらっしゃるので、このようにインターネット電話(ZOOM)を利用します。^^

yoshimoto

この日は、京都に住んでいるアドバイザーである吉本が交流会を開催。^^

(※吉本の活動はこちら)
 

群馬県、静岡県、京都府で活動している、ベビーマッサージ講師が集まりました。

その中の静岡県で活動をしている長谷ありかさんは、交流会に参加して、こんな風に感じたそうです。

認定講師:長谷さんからのご感想

nagatani

(抜粋)

個人事業として働いてる私。

自由な働き方がゆえに、孤独になる事も多かったな、以前はね。

今は、そんな事が気取らずに話せる場所があり、受け止めてくれるメンバーさんがいる事が本当に素敵だな~と。

やっぱり心がほっとするし。

本当に最高の協会だな~としみじみ。

私もね、いい意味で身がちょっぴり引き締まった時間でした(*^▽^*)
 
 

アドバイザー:吉本より

199

チームミーティング、お疲れさまでした!

個人で開く教室って、「全部自分で考えて決めなきゃ!」「全部1人でやんなきゃ!」って思うと、すごく孤独だし不安にもなりますよね。

私も以前はそう思ってたし、1人で肩肘張るのってやっぱりツライ!!

私たちが開く1つ1つの教室は、別のものだけど、その根底にある

「ママが安心して頼れる場所を作りたい♡」
「イキイキ子育てを楽しんで欲しい!」

って想いは一緒ですよね。^^

だからこそ、まずは講師である長谷さんたちにも、いつでも不安を吐き出せる場所がある、仲間がいるってことを、覚えておいて欲しいです!

遠く離れても想いは一緒!

頼りにしているので、これからも一緒に頑張っていきましょー♪

 
 
あなたの子育てや保育の経験を活かして、ママの心に寄り添う活動、私たちと一緒にしませんか?